NEWS 12月17日(日)は社内研修の為、臨時休業致します。ご迷惑お掛け致しますが、ご理解何卒よろしくお願い申し上げます。

SARTO

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

Information

2017.11.24

雑誌「月刊 江戸楽」12月号に掲載されました。

雑誌「月刊 江戸楽」12月号に弊社サルト銀座工房の職人・荒関が紹介されました。
「職人の手仕事」と題された特集にて、荒関が人生を通して携わってきた紳士服仕立て、お直しに対する想いや、自身の歩んできた"道のり"をお話させていただいております。


サルトで、まず皆様をお出迎えいたしますのは、職人の元で採寸と体系補正などを学んだ、フィッターと呼ばれるプロフェッショナルスタッフですが、その後ろには、荒関のような職人がおり、皆様の大切なお洋服を手作業で丁寧にお直しさせていただいております。

日々、工房で作業をしている職人でございますが、職人に直接お直しのご相談をしたいお客さまのために、レザー職人で銀座工房の工房長である内田と、中国の高級テーラーで学び、今年の11月には全国技能士連合会よりマイスター認定を受けた紳士服職人の孫が、週3日間、銀座店に常駐いたしております。

ご興味ある方はご予約の際にご相談ください。




今回、ご紹介いたしました、雑誌 江戸楽は書店で購入可能な他、サルト銀座店内でもご覧頂けます。ぜひご来店いただき、お手に取っていただければと思います。



江戸楽_サルト

江戸楽_サルト

江戸楽_サルト