NEWS サルトカーサの営業時間が変更となりました。【11:00~19:00 水曜定休日】

SARTO

B&Tailor

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

Event

デルタとモンテベルデのトランクショーを銀座店で開催
ビジネスでも使える知的アクセサリー
ライティングジュエル



筆記具は書くだけの道具ではありません。持つ人のセンスが問われるアイテムでもあります。美しい筆記具はライティングジュエルと言われ、腕時計やジュエリーのように、手元に知性と華やぎを与えてくれます。サルト銀座店では、イタリアを代表する筆記具ブランド「デルタ」と、イタリアをこよなく愛するオーナーがカリフォルニアで立ち上げた「モンテベルデ」の筆記具を集めトランクショーを行います。


南イタリアの陽光を筆記具にしたデルタ

デルタは、南イタリアのナポリ近郊にあるパレーテで1982年に創業しました。比較的新しい筆記具メーカーではあるものの、目指しているのは南イタリアのアルチザンによる最高水準の製品作りです。最高の素材にこだわり、イタリアらしい洗練されたデザインと色使いで、デルタならではの世界を作り出しています。また、先端の小さな車輪がくるくる回り服のポケットを傷めないローリングウィール(車輪)クリップなど、独自に開発したシステムの採用などでも高い評価を得ています。


手が届くラグジュアリーな筆記具モンテベルデ

モンテベルデは、デルタの米国総代理店の社長であり、イタリアをこよなく愛するグリーンバーグ氏が、「世代、性別、国籍を超えた全ての人々が使える筆記具」を目指し、最新のインク技術とこだわりの素材を用いたエレガントでハイクオリティな筆記具ブランドです。実用品としても、アクセサリーとしても愛用できるヨーロッパスタイルの筆記具をお手頃価格でラインナップ。筆記具を持つ喜びをより多くの人々に感じていただくことがモンテベルデの喜びでもあります。