NEWS サルトカーサの営業時間が変更となりました。【11:00~19:00 水曜定休日】

SARTO

B&Tailor

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

Event

アクナスのトランクショーを開催中

アクナスのトランクショーを開催中

サルトではエキゾチックレザーを採用した革小物やバッグを手掛ける「アクナス」のトランクショーを開催中です。クリスタルを一面に敷き詰めたようなガルーシャ(エイ革)を得意とする同ブランドは、色や仕上げのバリエーションも大変豊富です。アジアでエイは「ラッキーフィッシュ」と呼ばれ、縁起が良いとされています。そんなガルーシャの財布であれば金運アップも期待したいところです。期間中、ガルーシャやアリゲーターを使ったバングルなどのアクセサリーから、財布などの革小物、バッグなどを取り揃え、皆様のお越しをお待ちしております。

アクナス
エイの背中の中心部分には白い斑点状の光を感知する第三の目があり「スターマーク」と呼ばれています。

 

時計ベルトからスタートしたアクナス

2001年にタイで設立し、同地に本社と工房を構えるアクナスは、フランス出身のステファン・メスニル氏が、バックパッカーとして訪れたタイをいたく気に入り同地で創業しました。当初はエキゾチックレザー製時計ベルトの製造からスタートし、現在では財布などの革小物、アクセサリー、バッグなどを展開しています。

アクナスでは欧州のトップメゾンにも供給する一流タンナー(製革業者)の手によるガルーシャや、アリゲーター、オーストリッチ、バイソンなどのプレシャスレザーを採用しています。とりわけ、ガルーシャの取扱量は多く、ガルーシャの原皮となるアカエイは東南アジアに生息しており、昔からエイ革を利用してきたタイでは、腕の良いエイ革加工の職人が数多く存在していました。

現在、約60人のスタッフを擁し、そのクオリティは世界トップクラスとか。この高い製品クオリティを堅持すべく、厳しいクオリティコントロールを行っています。このこだわりが、ヨーロッパ市場や北米、ドバイ、シンガポール、日本などの顧客から信頼を支えているのです。