NEWS 12月17日(日)は社内研修の為、臨時休業致します。ご迷惑お掛け致しますが、ご理解何卒よろしくお願い申し上げます。

SARTO

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

Event

アンジェロ・フスコのパーソナルオーダー会を開催。

"最高のネクタイ"をお好みの生地、幅、長さで
パーソナルオーダー出来るチャンスです。

男性服飾評論の第一人者である故・落合正勝氏が"最高のネクタイ"と賛辞を贈ったことでも知られるイタリアのネクタイブランド「アンジェロ・フスコ」の2016年秋冬コレクションのパーソナルオーダー会を開催します。 百数十種類の生地見本からお好みの生地を選び、長さと大剣幅、製法を指定し、世界で唯1本のあなただけのネクタイが完成します。

0321tie-2.jpg

セッテピエゲ(7折)裏地付き 39,000円
セッテピエゲ・スフォデラータ(7折)裏地無し 44,000円
ディエチピエゲ(10折)裏地無し 49,000円
ドーディチピエゲ(12折)裏地無し 54,000円

会期:2016年4月23日(土)~5月8日(日)
会場:サルト銀座店
納期:6か月後


※ご注文の際は事前にご予約ください。
※表示価格はすべて税別です。


Angelo Fusco(アンジェロ・フスコ)

アンジェロ・フスコの事始めは、創業者であるアンジェロ・フスコ氏が、自分の理想とするネクタイを、特別注文で作成したのが始まりでした。 同氏は完璧なネクタイ生地を求め、故郷であるイタリアのカセルタから始まり、サンレウチオの絹織物に関する古文書を、ブルボン王朝時代にまで遡り調査を行いました。そして、絹織物の産地イタリアのコモや、インドを旅し、そこで古代の機織りで織られた布地を発見。これを現代に蘇らさせようと試みた結果、アンジェロ・フスコのコレクションが誕生したのです。

そのネクタイの最大の特長は手の込んだ縫製にあります。徹底して手縫いにこだわり、裏地にも表地と同じ生地を使い、通常のネクタイの倍以上の生地を要するイタリア伝統のセッテピエゲ(7折)のネクタイにこだわり続けています。さらに、プリント生地は使用せず、すべてジャカード織りの生地を使用しています。現在では、セッテピエゲ(7折)だけでなく、裏地なしのセッテピエゲ・スフォデラータ、ディエチピエゲ(10折)、ドーディチピエゲ(12折)など、さまざまなネクタイを世の中に送り出しています。