【サルトをご利用のお客様へ】 サルトではスムースにご利用いただけるよう、事前のご予約をお願いしております。何卒よろしくお願いいたします。

SARTO

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

shop blog



こんにちは!
サルト銀座店、橋本です(^^)


すっかり気温も下がりあっと言う間に秋になりましたね♪

秋の楽しみと言えば食ですよね~★
松茸・柿・栗・さんまなどワクワクな食材がたくさんあり、考えるだけで幸せな気分になります!
また、秋と言えば紅葉も一つの楽しみですね!

そしてお洋服で秋と言えばニット!です。
夏のお洋服に飽きてきて、ニット素材をスタイリングにプラスするだけで一気に秋の雰囲気に変わる優れものです(笑)


そんなニットですが145cmのちびっこ橋本にとってはこれもまた悩みの一つなのです。
素敵なニットを見つけても袖丈が長かったり、着丈も長く良いバランスで着こなせない、、、、
シャツやカットソーは袖丈のお直しが出来ますが、ニットは袖丈のお直しをすると袖の形状が変わってしまい残念な感じになってしまいます。
編み直しのお直しを依頼したら金額はとても高くなりますし。。
やはりちびっこがニットを着るとなると大きく着るしかないのか、、とつい先日まで諦めてました。。

それがなんと、ニットもオーダーが出来ると言う事が発覚したのです!!!


今回ご紹介するニットはキッドモヘアのロングカーディガンです。
こちらの素材はキッドモヘヤの柔らかさとシルク40%の滑りと光沢の贅沢な糸を使用しております。
とても軽く柔らかく極上の肌触りです。エレガンスにもカジュアルにも着こなせるベーシックな1着です。

ニット①.JPG

写真でも少しわかる様に、光沢感があり風合いも柔らかさもあります。
とても気心地が良いのです!

そしてこちらが通常サイズとジャストサイズの違いです。

ニット②.png

着丈と袖丈は見ての通り短くしてまして、肩のドロップ位置も実は少し上げてバランスを調整しています。着られてる感が無くなり、着こなしてる感が出たと思います。
スタイリングのポイントですが、145cmのちびっこなのに太めのパンツを合わせている点です。
背が低いと着丈の長いものには細めのパンツなどを合わせがちになりますが、実は太めのシルエット+ヒールにすることでIラインが作れます。
Iラインが作れる事で背が高く見えてくるのです!不思議ですよね♪
なんと言っても嬉しいのが袖丈がジャストな事です!!ジャストな袖丈なんてニットで着た事ないので。。感動です!!!!!


こちらの商品は既に店頭にて販売しておりますので是非お立ち寄りくださいませ。
袖丈、着丈、身幅、ポケット位置など調整が出来ますので一人一人のバランスに合わせさせて頂きます!


私はポケットにカスタマイズをして更に自分だけのオリジナルにしてます。

ニット③.JPG

キラッとしたモニーレをポケット口にカスタマイズしております★
こちらのモニーレはまた次回ご紹介させて頂きますので、楽しみにしていてくださいませ!

食欲の秋到来ですが、お洒落も一番しやすい時期ですので楽しんで行きましょう~
お洋服の事でお困りの事がございましたらサルトまでご連絡くださいね!
幅広くご提案させて頂きますよ(笑)
3人の女性スタッフでお待ちしております!


キッドヘアロングカーディガン
上代¥80.000(+TAX)






Page Top