お願い   サルト銀座では皆様にスムースにご利用いただけるよう、事前のご予約をお願いしております。

SARTO

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

shop blog


初めまして!サルト銀座店の橋本です。
サルトのWOMANブログをこれから少しづつ担当させていただきますので宜しくお願い致します★


少し自己紹介させていただきます!
私は身長が145cmと小柄女子です。20歳あたりから洋服を購入してはお直しを必ずしておりました。
自分の体形にあったバランスでどうしても洋服を着たい!!との思いからお直しは欠かせません!!
アパレルでの販売やマネージメントの経験と経て、以前から独学でお直しをしていたので本格的に知識を学ぶ為サルトへ入社してきた次第でございます(笑)
私と同じような悩みを持った方も多いかと思います。
そんな悩みを少しでも解決し、お洋服を着てテンションが上がり楽しい気分になれるようサルトは努めて参ります!


今回はビフォー・アフターのご紹介を致します。

ご縁があってなんとサルトではMADISON BLUEさんのお洋服のお取り扱いがございます♪
シンプルで大人なカジュアルスタイルを提案しているMADISON BLUEさんのお洋服でバランスのビフォー・アフターを見ていただけたらと思います!


まず1つ目のスタイリングです。

シャツスカートIMG_5911.PNG

左の写真はシャツの身幅やスカートの長さなど全体的に大きい感じですよね。
適切なサイズ感と身長にあったバランスにお直ししたのが右の写真です。

まずシャツは肩線より着丈詰を行うことでアームホールの大きさや全体のバランスを上に上げる事ができます。身幅も少し詰めて余り感を少なくしスッキリにしています。
またスカートはウエスト詰めと着丈をカットしています。着丈はウエスト位置より詰める事によってボリュームを抑えてます。
寸胴に見えていたシルエットが適切なウエスト位置やバランスによってスッキリした着こなしに変化です!!


そして2つ目のスタイリングは

ベストスカートIMG_5912.PNG

こちらはベストのバランスを重要視し、こちらも肩線より着丈詰を行いバスト位置やウエスト位置を上に上げジャストフィットに仕上げています。
またスカートのウエストを詰め、ウエストサイズを合わせることで丈も少し上がりベストとのバランスが良くなりました★
四角いシルエットだったのがメリハリのあるスタイルに!



このように自分の身長や体形によってお洋服は変化します。
「もう少しこの辺りがこうなったらいいのにな~。。」とかお悩みをお持ちでしたらぜひご相談くださいませ(^^)

お一人お一人に合わせたバランスをしっかり見させて頂きますよ!笑

いつでも気軽にお問い合せくださいませ!

まだまだ熱い日が続いておりますので夏バテなどお気をつけて残りのSammerをお過ごしくださいませ~!

Page Top