NEWS【サルト神宮前 営業時間変更のお知らせ】営業時間を次の通りに変更いたしました。営業時間 11:00 ~ 20:00 / 定休日:無

SARTO

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

shop blog

皆さんこんにちは!

SARTO銀座店の伴です!

日本は寒い日が続いているかと思いますが、イタリアはというとまるで春先の陽気。とにかく暖かい・・・。

気合を入れて厚着をしてきましたが、冬服はかえって荷物に・・・。

早速、海外の洗礼を浴びております。

さてさて、前置きはこの位にしまして滞在先ローマポート開始致します!

まずは昨日告知のマリーニついて。

マリーニとはイタリア上流階級や貴族・財政界の要人等々、数々のVIPを主な顧客に持ち、1

00年以上続くクラシックを極めるローマのビスポーク注文靴の名店です。

フルオーダーシューズ店としてイタリア最古の注文靴屋でありクラシックを極めた本物の紳士靴

を現代に伝え続ける貴重な工房です。

ブログ用 マリーニ入り口差し込み用.jpg

歴史ある街並みに、歴史あるお店。絵になりますね。

実は今回、我らがSARTO銀座店専務・森岡がマリーニでビスポークを慣行しました!

以前、森岡がマリーニを訪れた際に若きマエストロのダニエレとビスポークの約束をしていたそう。

マリーニでビスポーク。靴好きの私にとって羨ましい限り!

まずは革選びからスタート。

革選び①.jpg

魅力のある革達。選ぶのに迷いますね。

革選び②.jpg

革選びの跡はいよいよメジャーリング開始。

マエストロの手さばきにその場に居た皆うっとり。

森岡曰く、その手さばきは「ピンポイントで足の点と点を触診されている様な感覚」とのこと。

これは実際に体験しないと分からない感覚ですね。

フィッティングシーン差し込み.jpg

メジャーリング最終の確認作業。

メジャーリング最終確認差し込み.jpg

どの様なシューズが仕上がるのでしょう!!??

私は何を選んだか知ってはおりますが、こちらでは敢てシークレットに致します。笑

マリーニを訪れた感触はダニエレ氏をはじめとし、職人の皆様は皆フランクで非常に好感の持てる方々です。

私、伴は初めての訪問でしたが気さくに話しかけてくださり一発でファンになりました!

皆様もイタリアはローマに訪れた際は是非お立ち寄り下さい!

記念写真差し込み.jpg

最後に記念撮影をパシャリ!



本日は内容盛り沢山の為、2部に分かれます!

第2部お楽しみに!

それでは一先ず失礼致します。




***************************************
サルト銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座2-6-16 2F 3F
TEL・FAX 03-3567-0016
Email ginza@sarto.jp
***************************************






Page Top