NEWS【サルト神宮前 営業時間変更のお知らせ】営業時間を次の通りに変更いたしました。営業時間 11:00 ~ 20:00 / 定休日:無

SARTO

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

shop blog




こんにちは

サルト銀座工房の内田です。

今回はタイの長さについて注目していきたいと思います。
ンネクタイ1.jpg


私もタイの長さには毎回悩まされておりました。

なぜなら身長が低いのでどうしてもバランスが取りずらい、、、

ウィンザーノットだっと、、、

うーん、、なんていう日々を数年前まですごしてまいりました。



なので、今回は皆様にぜひご紹介させてください。

まずはこちら
ネクタイ1.jpg

基本は、小剣側からつめていくのでこちらをばらします。

そして中の芯がよれていることがあるのできれいにプレスしなおします。
これを怠ると仕上がりの長さに影響してくるので伸ばさず丁寧に、、、
ネクタイ2.jpg


次にカット位置を確認。お詰めする寸法によりカットの場所配分をきめます。
ここもポイントで締めたときに縫い目がどこにくるか、
芯の厚みがどこにくるか、経験とイマジネーションが試されますね、、、
ネクタイ3.jpg


そして、芯をすえ、形にしていくのですが、ここもポイント。
とめつけの糸のテンションが非常に大事!!
強すぎるとゆがんでしまい、
弱すぎると形がくずれてしまいます。

また使う糸も生地との摩擦がないよう絹糸のようにツルツルしたものを、、、
ネクタイ4.jpg

ネクタイ5.jpg

ネクタイ6.jpg


最後に遊びの糸を残し、
ネクタイ8.jpg


忘れず仕上がりの糸のテンションを確認し出来上がりです。
ンネクタイ9.jpg


皆様長さでお困りの際は是非ご相談ください。

当店にもタイを各種取り揃えておりますので、
スタッフとご試着しながらおしゃれ談議に華を咲かせてみてはいかがでしょうか?

詳細は、お気軽にサルト銀座店までお問い合わせ下さい!






***************************************
サルト銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座2-6-16 2F 3F
TEL・FAX 03-3567-0016
Email ginza@sarto.jp
***************************************




Page Top