NEWS 12月17日(日)は社内研修の為、臨時休業致します。ご迷惑お掛け致しますが、ご理解何卒よろしくお願い申し上げます。

SARTO

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

shop blog

イベントの告知ばかりで申し訳ありませんが、最後までお付き合い頂けるとうれしいです。


神宮前では9/29(金)~10/1(日)の3日間、

『Sartoria Alessandro Guerra』

グエッラ④.jpg

オーダー会を開催致します。

日本国内での知名度はまだまだこれからと言ったところですが、現地での評価は高く、

ナポリの次世代を担うテーラーとして期待を集めています。

弊社が日頃お世話になっているこの方も注文されたようです。

加賀さん④.jpg

加賀さん⑤.jpg

私もお願いしました。
グエッラ⑧.jpg


Sartoria Alessandro  Guerra
2004年父子でスタート。
父Alessandro は祖母、母が戦前、宮廷の職人だった影響から幼少期よりファッションへの興味を持つ。
ナポリのBarbaro Alfredo Boutiqueでファッション業界でのキャリアをスタートさせ、90年にSartoria Mediterranea社のテクニカルディレクターに就任。
2004年に自身のサルトを創設。
息子Gianpieroは専門学校卒業後、16歳で職人としての人生をスタートさせました。

グエッラ⑤.jpg

某著名サルトリアブランドで辣腕を振るった腕は健在で、6月にイタリアを訪れ、仮縫いを行ったのですが、見事なものでした。

個性溢れるサルトが軒を連ね、その自慢の腕を競い合うナポリの偉大な文化だと思います。

近年日本でオーダー会を行うイタリアの有名なテーラーは沢山居ますが、私は彼らを次世代の文化の担い手としてサポートしたいと考えています。

それは、そんなナポリであっても職人の空洞化が起こっているからです。

世に言う伝説のサルトの一着を着たい、あの有名な○○で仕立てたい。

伝説.png

確かに素晴らしいと思います。

ですが今回神宮前でオーダー会を催すのは『新しい伝説』です。

我々日本人の力で歴史に名を残す未来の伝説を作りませんか?

熱い気概のあるお客様、当日お待ちしております。

グエッラ⑨.jpg

尚、イベント当日3Fオーダーサロンは完全予約制とさせていただきます。

御不明点はスタッフまでお問合せ下さい。


クリエイティブディレクター 鎌田

Page Top