NEWS サルトカーサの営業時間が変更となりました。【11:00~19:00 水曜定休日】

SARTO

B&Tailor

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

shop blog

汗だくの毎日が続いております。

思いっきり夏を楽しみにリゾートへ!もしくは日差しの強さにめげて外に出るのも控えたくなる、今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

先日のイギリスの出張でV&A museumに立ち寄り、素敵な本に出会いました。
[ Coco Chanel The legend and the Life ]
ココ・シャネルのヒストリー本です。

cocobook.jpg

彼女の信念をメインにその功績や葛藤などが書かれたものです。まだまだ途中なのですが、暑くて外に出たくない日にちょっとずつ読むのも良いかなと...

ココ・シャネルはグッと刺さる言葉をたくさん残しています。
こんな言葉もあります。
「Dress shabbily, they notice the dress. Dress impeccably, they notice the woman.」
「下品な服装は服だけが目につき、上品な服装は女を引き立たせる。」

上手く表現できませんが、お直しのご依頼を受けた際に、如何にお客様の好みに、またより素敵に見えるには?
などと思う事があり、胸に刺さりました。
女性はちょっとしたサイズ感などでスタイルが悪く見えてしまったり、だらしなく見えたり、、、、
私なりのこの本の解釈では、バランスやTPOが大切なのかなと...日々勉強です。


chanelroom.jpg


前回のディレクター鎌田のブログにもありましたが、TPOによって装いを変える際、女性は選択肢が広いように思います。ワンピース一つとっても、合せる足元やアクセサリー、ヘアメイクによって様々な表情の変化を楽しめる、女性の特権です。


先日、ご依頼のワンピースのお直し。
Before前.jpg


「生地や柄はとても気にっているけれど、ワンピースとしては少し年齢とのギャップを感じ始めて、、、なんとか活かしたい!」そこで、セットアップに変更しました。

切替のデザインを活かして、トップスにアレンジを加え、スカートは元のデザインを活かして単品使いがしやすい仕様に!
Topsafter3.jpg
topsafter1.jpg
topaafter2.jpg

セットアップで着るもよし、それぞれ単品で着れば着回しも増えて、カジュアルにもドレッシーなスタイルにもなるセットアップが完成しました。

skafter2.jpg

skafter1.jpg


サルト神宮前ではレディース専用のスペースをご用意しております。
ladiesroom.JPG
肌が大きく見えるデザインものの洋服も、周りを気にせずゆっくりご提案させて頂ければと思っております。
お見積もりから承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

サルト神宮前
渡邉

Page Top