SARTO

  • サルト_instagram

shop blog


映画「ローマの休日」とオードリーヘップバーンについて少し。。。


1953年にアメリカで製作、オードリーヘップバーンとグレゴリーペック主演。
王女と新聞記者という身分の違いの恋を描いた、切なくてロマンティックなラブストーリー。
オードリーヘップバーンの魅力が随所に散りばめられ、この作品でアカデミー賞 主演女優賞を獲得しています。またローマの街並みも見どころの一つになり、撮影現場を訪れた方もいらっしゃるのでは?
roman_holiday22w.jpg


余談ですが、、、このタイトル「ROMAN Holiday」の「ローマの」と「ロマンティックな」というダブルミーニングだそうです。1953年当時の「ロマンティックな」という意味は現在でいう「スキャンダラスな」という意味合いが強く、映画の前半は説明的なシーンが多くあったのでは?とも言われています。

言葉の意味合いは年代で変わっていきますが、良いものや魅力的は事は時代を超えていつまでも続いていくものだなぁと、、人間の本質は変わらないということなのでしょうか?

主演を演じたオードリーヘップバーンはその後、多数の映画に出演しその都度、映画ファンのみならず、ファッションアイコンとしても世界中を今なお魅了しています。



この「ローマの休日」でオードリーヘップバーン演じるアン王女が使用していたバッグがSERAPIAN。
1923年にステファノ・セラピアンが創業。90年以上経った今も、開発から生産までを一括してイタリアで行っています。熟練の職人に培われた伝統的な技とともに新しい技術を積極的に取り入れています。
serapian.JPG

そのクオリティーに惚れ、イングリット・バーグマンやベティ・デイビス、フランク・シナトラなど多くのセレブリティにも愛されています。

今回、SERAPIAN の新アイコンとなりつつある、トートバッグが入荷しました。
大小2サイズ、ネイビーとブラウンの2色展開です。仕切りやポーチもサイズにより装備されているのでバッグのなかもスッキリ収納できます。

serapian02.JPG
ユニセックスで美しい大人の為のトートバッグ。

さらに表面はPVC加工で施され、雨に強い素材です。
内側はフェラーリなどの高級車のシートやダッシュボードに使用されているアルカンターラという耐久性と洗濯クリーニング性の高い天然スエードに近い肌触りの素材です。

serapian04.JPG

serapian03.JPG

この持ち手部分の取り付けに一工夫されており、ぜひ店頭で肩がけして体感して頂けたら!
serapian05.JPG
後姿も決まってます。

神宮前
渡邉

Page Top