NEWS 12月17日(日)は社内研修の為、臨時休業致します。ご迷惑お掛け致しますが、ご理解何卒よろしくお願い申し上げます。

SARTO

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

shop blog

ブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております。


3Fサロンの野本です。

nomo.jpg

昼間の日差しに暖かさを感じる様になりましたね。
(とは言えまだまだ寒いですが)

以前のブログで触れていましたが、当店ディレクター鎌田がイタリア、イギリス出張の際に現地で生地をセレクトしてきました。

2017SS2.jpg

ご覧の通りブラウン推しです。

2017年春夏の新作はまだ出揃っていませんが、新作と比肩しても引けを取らない魅力があります。

某セレクトショップN氏の著名なブログにもありましたが、どうやらブラウンがクロージングのトレンドカラーとしてフックアップされているようです。

皆様の中でブラウンのスーツやジャケットってどういうイメージでしょう?

カジュアルでしょうか?上級者向けでしょうか?人によってはお爺ちゃんなんて意見もあるかもしれません。

逆説的に考えればネイビーやグレーにはない"こなれ感"、"リラックス感"が手に入りますし、意外に皆様のワードローブの中で十分にコーディネートを楽しんで頂けるカラーだと思います。

そして私的な感覚ですが"ill"で"DOPE"な『枯れた魅力』がブラウンの生地にはあります。

随分と前に読んだ故・落合正勝氏の著書の中でブラウンの『マフィア風スーツ』の件があった事を今も鮮明に憶えています。

そういえば映画『AMERICAN GANGSTER』の劇中でデンゼル・ワシントン演じるフランク・ルーカスもブラウンのスーツを着用していましたね。

個人的には大好きです。

アメリカンギャングスタ―①.jpg


今年の春はブラウンのスーツを纏って、まるで『BLUE MAGIC』の様な化学反応を楽しんで頂ければと思います。

ではまた次回のブログで。




Page Top