SARTO

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

shop blog

サルト神宮前の渡邉です。世界中の多くの人が悲しんだ2013年のおととい1月10日はDavid Bowieの命日でした。今日はDavid Bowieについてお話します。

david4.JPG


説明する必要もないとは思いますが、マルチミュージシャン、俳優としても活躍していたDavid Bowie。
イギリスの音楽雑誌[NME]がミュージシャンを対象としたアンケートでは「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」にも選ばれたこともあります。いつの時代でも影響力のある彼が発信する事に興味をお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
昨日はDavid Bowieの命日という事もあり、開催中の[David Bowie is]展に行ってきました。2013年にイギリスV&A博物館で開催され世界9都市を巡回中、現在日本上陸中です。

david2.JPGのサムネイル画像

そんな彼の軌跡を追ったこのイベントは、今までの衣装の展示やマルチメディアを駆使したサウンド・ビジュアルの展示、貴重な体験を味わえ時間を忘れ、たっぷり楽しめます。
また親日家でもあった彼の日本文化を取り入れたメイクや衣装も見逃せません。あらゆる事に興味とアンテナをはっていたのでしょう。改めて彼のすごさと私達に与えてくれた影響の大きさを感じます。サルトも常にアンテナをはり、時代に合わせたお直しとオーダーのご提案をさせて頂きます。

daivid5.JPGのサムネイル画像





最後に....
現在、イギリス、イタリア出張中のディレクター鎌田と銀座店森岡。
現地からブログ、インスタアップしていきます。お楽しみに!

popop.jpg今年のフィレンツェ極寒のようです・・

Page Top