NEWS 12月17日(日)は社内研修の為、臨時休業致します。ご迷惑お掛け致しますが、ご理解何卒よろしくお願い申し上げます。

SARTO

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

shop blog

volante-b-secretbase.jpg

初めまして、アカタケです。 サルト神宮前の秘密基地から風景を一枚。


2016年、神宮前3階にはオーダーサロンができまして、それに伴ってディレクター鎌田の提案するジュエリーブランド

[VOLANTE]もディスプレーされてます。ご覧になられたでしょうか?

volante-b-salon.jpg

そのジュエリー、アクセサリーを製作しているのが ヴォランテ秘密基地。


担当アカタケです。


これから時々神宮前ブログに登場したいと思います。


ヴォランテについて書くのが筋かと思いますが、、しばらくは僕の趣味にお付き合いください。


いろんな吹き出しが付けれそうなこの顔が気に入ってしまいました。ラインのスタンプ代わりに使ってます。

volante-b-mask.jpg

写真は大英博物館の展示会のカタログからミイラマスクです。

このなんとも言えない表情のマスクは紀元前1世紀から紀元1世紀の間ものと説明されています。

このマスク よく見るとチョーカーしてます。クロスっぽいのしてます。

パッと見、現代のチョーカーと大差ないように思えません?2000年も昔のモノなのに、なんかすごい。

このクロスの意味合いだとか、昔のジュエリーの作り方だとか、民族性だとか歴史にアクセサリー絡めてブログをアップしていこう思います。







次回もマイブームのエジプトをテーマにアクセサリーとつながる話をしていこうと思います。

スタッフみんなでインスタグラム始めました。

よろしくお願いします。




Page Top