NEWS サルトカーサの営業時間が変更となりました。【11:00~19:00 水曜定休日】

SARTO

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

shop blog

SARTO岩田屋店のフィッターからお直しのバトンを受け取りました。
大切な形見の帽子のお直しです。
内側の合皮がボロボロになってます。

0827-iwataya_1.jpg
ボロボロになった合否を丁寧にとり外し、今回はグログランテープ(平織物の一種)を取りつけることにしました。

0827-iwataya_2.jpg
もともとの合皮をつけても良いとは思いますが、お持ち込みされたときのように劣化すると思いますので、永くご愛用頂けるようにグログランを選びました。

0827-iwataya_3.jpg
本来は、麦わら帽子用の専用ミシンというものがあるのですが、福岡工房ではあいにく置いてないため、直線縫いミシンでしあげました。
縫いずれが激しく・・・少し縫っては微調整をする・・・の繰り返し作業です。

0827-iwataya_4.jpg
完成です。

お父様の形見の帽子が よみがえってよかったですね!!

(ブログ担当:福岡工房 永露悠太)

Page Top