NEWS 12月17日(日)は社内研修の為、臨時休業致します。ご迷惑お掛け致しますが、ご理解何卒よろしくお願い申し上げます。

SARTO

  • サルト_instagram
  • サルト_facebook

shop blog

福岡市今泉にある素敵なイタリアンレストランのオーナー、アントニオ様よりジャケットのお直し相談を受けました。

0807-2_iwataya-1.jpg

身幅と丈感が気になるとの事でした。拝見すると、まずジャケットの肩が合っていません。他店でお直しに出し、肩パットを取り外したものの、仕上がりに満足いかず、捨てるに捨てられなかった大切なジャケットなんだそうです。まず肩幅を詰め、パットを外した個所の肩線を取りました。

0807-2_iwataya-2.jpg
0807-2_iwataya-3.jpg

その後身幅を詰め、詰めた分の腕の幅も調整して行きます。

0807-2_iwataya-4.jpg

最後に、気にされていた着丈です。元々、着丈も丈上げされており、アントニオ様の身長・バランスを考えるとこれ以上お詰めするのはオススメ出来ません。そこで、ジャケットのフロント部分のラウンドを開くご提案をしました。ラウンドを開くことで、着丈が短く見える効果が期待されます。このように、少しの工夫や見せ方でイメージはガラリと変わります。

オシャレが好きな、アントニオ様。SARTOでの仕上がりをとても楽しみにされてました。

(ブログ担当者:店長 吉田)

Page Top